HOME

人材不足でお悩みのホテル、旅館様へ ホテル客室清掃委託

商品である「客室」をクリエイトする

客室清掃の委託ならお任せください!

諏訪(長野県)・箱根・東京・静岡の清掃委託業者

宿泊・観光業は人材不足が深刻となり、清掃員を自社で賄えるホテル・旅館はどんどん少なくなってきています。
客室はホテル様、旅館様にとって大切な商品です。
弊社では「ただの清掃」ではなく「商品をクリエイトする技術」として、清掃技術の向上と高水準化を目指しております。
お客様が感動していただけるサービスのため、掃除のプロとしての委託のご依頼をお待ちしております。

こんなお悩みがある経営者様へ

人材確保が難しい

人件費が高い

季節により必要人材が増減する

掃除ノウハウがない

清掃にクォリティを求める

チェックまで完結できる委託会社を探している

長野県のホテル・旅館様

東京都のホテル・旅館様

箱根・のホテル・旅館様

ホテル客室清掃(日常清掃)

お客様へ快適な宿泊空間をご提供

弊社では清掃委託業務をただの掃除ではなく「ホテル・旅館の商品をクリエイトする技術」ととらえております。
清掃によってお客様に気持ちよく宿泊いただき、御社に対しての満足度をより高めるのが私たちの仕事です。

私たちがお客様にお会いする機会はありませんが、ホテル・旅館のスタッフの一員として
身だしなみ、お客様への姿勢もスタッフに徹底しております。

清掃のプロという自覚を持って「感動と満足を生む清掃」をご提供させていただきます。

S.N.C service3つの強み

ADVANTAGES

3つの強み

01

清掃技術の探求と、バイザー育成

S.N.C service株式会社は清掃技術の向上を常日頃から研修しております。
その核となるのが清掃のプロ・バイザーの存在。
各ホテルで研鑽を積んだ彼らは客室や設備に併せて、清掃の順番、シーツのかけ方、作業導線等をマニュアル化し、ホテル様側にも従業員にも明確な清掃基準を開示します。双方がわかりやすい基準を作ることで清掃クォリティーの高水準化を図っています。

また不定期で現場の見回りを行い、弊社従業員の再教育、効率性の再検討を行います。
従業員のサポートも含め、現場で適切な清掃ができるようホテル様をバックアップさせていただきます。

02

清掃業務は弊社内で完結し、ホテル様の負担を減らします

各ホテル様に1人以上の監督者を置き、弊社スタッフ内で清掃点検・清掃クォリティーのフィードバックを行います。
このことにより、ホテル様側にお手間をとらせず清掃の完了、さらには改善ができる体制を整えています。
また、不定期に弊社の責任者が現地へ赴き、日頃の清掃の点検、問題点の改善、ホテル様からのヒアリングを行います。

また掃除用具、洗剤等の清掃に必要な用具は弊社が持ち込みをいたします。都度ご購入いただく必要はありません。
また、必要に応じて備品の発注、在庫管理も代行することが可能です。

03

社員教育と社員の生活のサポート

清掃にあたる従業員の研修・教育も弊社内で行い、清掃のプロとしての手腕を磨きます。
現場責任者、バイザー、現場チェッカーをはじめ弊社代表も指導者に加わり、シーツのかけ方から美しい水回りを実現する方法まで細かくマニュアル化・実践研修を行います。
そして個人の能力だけに頼らず、経験豊富なバイザーの指導のもと、効率よく作業できる環境の構築を行っております。
またお子さんのいる従業員が働きやすいよう本社内(長野県下諏訪町)に土日も受け入れ可能な託児所を設け、特に働くお母さんへの支援を行っております。

主な客室清掃作業

忘れ物チェック、回収

お客様の忘れ物がないかチェックし、忘れ物を速やかに回収します。
お客様がお困りの際に全力でサポートできるよう、チェックを欠かしません。

ごみ回収

客室内のごみを回収します。
ときにはごみの中に貴重品、お忘れ物が紛れている場合があります。ゴミだからと軽視せず、慎重に処分します。

使用済みリネンの回収

使用済みタオル・リネンの回収、交換は素早く行います。
1つの客室にかける時間をできるだけ短くし、時間内に最大数の客室清掃ができるよう日々改善を重ねます。

ベッドメイク

お客様に気持ちよくお使いいただくため、しっかりとしわのないベッドメイクを心がけています。シーツの美しさに清掃技術が光ります。シーツ、枕カバー、ベッドライナー、敷布、掛布団カバーなど洋室・和室に合わせてベッドメイクをします。

バスルーム清掃・備品の補充

バスルーム、洗面化粧台の清掃を行います。 アメニティグッズの補充、備品の交換を行い、お客様が不快にならないよう隅々まで気を配ります。

床面清掃・ダスティング

お部屋全体に掃除機をかけ、家具、備品、窓などを専用の柔らかい布で拭きます。
小さな埃を逃さないよう細やかに清掃します。

定期清掃

きれいで快適なホテルを保つため

弊社では清掃委託業務をただの掃除ではなく「ホテル・旅館の商品をクリエイトする技術」ととらえております。
清掃によってお客様に気持ちよく宿泊いただき、御社に対しての満足度をより高めるのが私たちの仕事です。

私たちがお客様にお会いする機会はありませんが、ホテル・旅館のスタッフの一員として
身だしなみ、お客様への姿勢もスタッフに徹底しております。

清掃のプロという自覚を持って「感動と満足を生む清掃」をご提供させていただきます。

こんな定期清掃はご相談ください

客室エアコン清掃

客室共用部分(壁掛形エアコン)事務所

カビや埃もしっかりと落とす高圧洗浄で、客室の匂いの原因となりやすいエアコンのクリーニングを行います。
定期的にエアコン清掃を行うことで冷暖房の効きも良くなり、お客様のクレーム現象や節電効果にも寄与します。

フロアカーペット洗浄

客室エントランス・ロビーエレベーター

たくさんの人が歩くホテルのカーペットは砂や土、ホコリがたくさんたまります。
カーペット掃除せずに放置しておくと、ハウスダストやダニの発生源となります。
重くて清掃が大変なフロアカーペットの清掃もお任せください。

窓、外壁清掃

客室廊下・館内浴室・浴場外壁

窓のきれいさはホテルの印象を決めます。
とくに眺望が人気のホテルでは、窓を大きく取るため掃除は困難。さらにお客様の目に留まりやすい箇所です。
外壁も定期的に掃除をすることで、経年変化が目立つホテルの印象を明るく保ちます。

共用部分清掃

フロント客室廊下館内レストラン多目的エリア

館内のお掃除もぜひお任せください。
ホテルスタッフの人数を押さえたいホテル様、自社社員の業務軽減をお考えの方はぜひご検討ください。

水回り清掃

トイレ給湯室浴室清掃

毎日、もしくは定期的に水回りの清掃を行います。
専用の清掃用具、洗浄剤は弊社が持参いたします。水回りは清潔感が大切です。プロによるお掃除をする価値がある箇所だと感じます。

厨房業務

食器洗浄厨房清掃食器片付け

厨房内での人員不足でお困りのホテル様はご相談ください。
食器洗浄など、裏方として業務のサポートをさせていただきます。
他にも人材不足でお困りの業務がありましたら、ぜひご相談ください。